快適生活提案企業サンエス設備機器株式会社

武膳 徳王店 様 ろう水修理

2020.08.12
CATEGORY : ブログ

みなさまこんにちは(^-^)

先日、ガスのお客様である武膳 徳王店 様よりご依頼を受け、

トイレの手洗い器の水もれ修理に行ってきました。

 

◆お困り内容◆

トイレ手洗い器を設置しているところの下から水もれをするので見てもらいたい。

 

◆現地調査◆

現地を調査してみると、手洗い器下の配管と蛇口が老朽化しており、

そこからの水もれでした。

Before3

通常であれば、漏水修理だけで終わるところなのですが

それとは別で、少し気になるところが・・・。

beore1

蛇口の位置が高く、跳ね返った水のせいか、だいぶ腐食していました。

beore2

カウンター部分も一部腐食しているところが見られ、台も不安定で

見栄えが少々悪い気がしました。

そこで、少しご提案をしてみることにしました。

 

◆ご提案内容◆

「手洗い器とカウンターも新しくしてはどうか?」

漏水修理をする過程で、一旦手洗い器を取り外さなければならなかった為

どうせ取り外すなら新しいものにしては、と思ったのです。

すると、お客様もそうしたいと言ってくださり、

全体的に交換をすることになりました。

これまでの手洗い器は、植木鉢のような素材で拭き掃除がしにくく

汚れが取れにくかったようです。

そこで今回は、

汚れが付きにくい陶器タイプの手洗い器と

水に強いアクリル板のカウンターをご提案いたしました。

まずはカウンター部分です。

腐食で台自体が不安定な状態だったので

コンパネを重ねて作り直し、その上にアクリル板を貼りました。

次に手洗い器です。

タイプは任せるとお客様に言って頂きましたので、

使いやすさ・掃除のしやすさ・仕上がりのイメージで選ばせてもらってます。

完了後がこちらです(^^)/

After1

After2

 

 

★おすすめ情報★

こちらの武膳様、とても美味しくて人気のお店です!

ランチもされてますし、夜は居酒屋としても賑わっています。

もちろんテイクアウトも!

ぜひ一度行ってみてくださいね。

店1

店2

店3

 

担当:上田

 

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★

暮らしでお困りの際は、熊本市中央区のサンエスまで
ぜひお気軽にご相談くださいませ♪(^^)

業務内容:LPガス・エアコン設置・住宅リフォーム・
トイレ工事・お風呂工事・太陽光発電 など

問い合わせTEL:096-343-2235(営業時間8:30~18:00)

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★